自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

断酒半年達成!そして最近のこと色々...

先日、初めて半年間の断酒をクリアした。もっと喜びとか達成感を味わうのかなと思っていたけど、意外とフツーでいる。

 

断酒関連の記事はこちら🔻

meeeglut.hatenablog.com


それでいいのだ。これからも淡々と「今日は飲まない」を繰り返していくだけだ。ブログやTwitterで発信することが抑止力になっているのが大きい。あと、この前依存症のセミナー参加して改めて身が引き締まったというか...。

 

読書、ブログやTwitter、ウォーキング、在宅ワークなど...お酒以外の依存先を増やしていくことが大切だ。健全な依存先増やしていけたら尚良い。


f:id:meeeglut:20191116124543j:image

 

そんなこんなで、最近タスクペディアを始めてみた。頭の中の気になっていることや、やることを見える化してみようと思って。

 

時間の使い方が下手すぎるから、やることをやらんといかんのに、ついついアニメやドラマを長々と観てしまいがち...。

 

タスクペディア利用し始めて間もないけど、時間を有効活用出来てる感はある...うん。今日はまずこれだけやろう!ってはっきりと見やすく整理されてるから、手をつけやすいし、ダラダラし過ぎなくてちょうどいい。

 

まだまだ使いこなせてはいないし、時々誘惑に負けるから、屈しない強靭な精神が欲しい。お尻に火がつかないと動けない性分は相変わらずである。

でも、やるときはやる奴なんですけどね!平日はまあまあうまく時間使えるようにはなったけど、週末の過ごし方だな問題は...。


f:id:meeeglut:20191116124852j:image

涼しい季節の到来である。暑がりな私にとって過ごしやすい時期なのだけど、服選びが難しくなってきた。自分は半袖だけど、長袖の人を何人も見かけると不安になる。あと、おしゃれな人を見てもまた不安になる。やっぱり少し肌寒い?冬がもうそこまできてるの??

 

テキトーな格好でいいけど、ダサイとか思われるのは嫌だ。誰かと会うわけでもないのに色々気にしちゃってめんどくさい。衣替えついでに、色々整理せねば...。