自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

小さかった私へ㉙ 小学生編

前回の記事はこちらから↓ ↓ ↓ meeeglut.hatenablog.com ある日の午後、女子だけが保健室に集められた。「どうして男の子も一緒じゃないのか?」とすごく疑問に感じていた。また、女の先生ばかりだったので、いつもと違う雰囲気のなか、ただただ先生の指示を待…

映画『幸せなひとりぼっち』を観た感想

久しぶりに映画の話をするんだったら、おすすめしたい作品の中から1つ紹介していきます。 幸せなひとりぼっち(字幕版) ロルフ・ラスゴード Amazon あらすじ 愛する妻を病気でなくして、さらに長年勤めてきた会社からクビと言われたオーヴェ。生きる気力を…

寂しさ

※2021/06/26 16:25 加筆修正済 唐突だけど、去った20代をふりかえる。 周りに人はたくさん居ても、どうしようもなく寂しさを抱えていた。そんななか幸いなことに、私の悩みを聴いてくれる人の存在に何度も救われてやってこられた。 気心知れた人に話して、吐…

小さかった私へ㉘ 小学生編

前回の記事はこちらから ↓ ↓ ↓ meeeglut.hatenablog.com 今回のクラス替えはあまりいいものではなかった。理由は、小2の時に私を散々パシリ扱いしてた子とまたしても同じクラスになってしまったからだ。 その時の話はこちらから ↓ ↓ ↓ meeeglut.hatenablog.…

燻るもの

いつも後ろ向きで過ごしてるけど、何かしながら紛らわしたり、それなりに楽しく淡々とやってる気がする。 それが良いか悪いかはわからないけど「ネガティブはダメ!ポジティブでいなきゃ…! 」という考えを改めたからなのか、だいぶ楽になったと思える。しん…

描き始めた

ブログ更新が不定期で、なんと5ヶ月弱も書いていませんでした。とっくに年も明けてまた久しぶりの投稿です。読んでくださる方がいらっしゃって、大変ありがたいです。 気ままにゆるく今年も参りたいと思いまする。今年もよろしくお願いします。 塗りが雑な…