自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ひっそりと吐き出す

疲れました。色んなことに疲れてしまったので細分化していきたい。 まず、自分の好きな人や仲の良い人がどんどん交友関係を広めていっているのを眺めるだけでしんどい。素直に喜んだり「良かったね」って思えないことが増えてきた。嫉妬や寂しさが邪魔をして…

人を嫌いにならないために

最近、ネットで知り合った友達とやりとりするようになりました。 ほとんどが既婚者でパートナーがいたり、子どもがいる人もいます。そして、私以上にさまざまな経験を重ねてこられた方々ばかりです。 海外旅行の時の写真や有名人と出会った話、家族のエピソ…

幸せな時間をありがとう

前のブログ記事から引き続き、2021年10月から今年の年明けまでの空白期間について記事に残していこうと思います。 昨年4月に入って間もない頃、愛犬が虹の橋を渡りました。14年と5ヶ月。長いようであっという間の短い時間でした。 家族として一緒に過ごすこ…

年明けに近況報告

どうも、ご無沙汰しております。 ブログ更新ができないまま、2024年になっていました。 年が明けてからすぐ、またもや大きな地震が起こってしまいました。 地震発生の通知がスマホに届いたので、思わずテレビをつけました。NHKのアナウンサーが大声で繰り返…