自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブな反応に過敏になりがち

HSP

先日のダメージが思った以上に大きかったけど、週末のんびりダラダラして休んだから普通になりつつある。 というのも、先週数時間だけ外で働いてきたからだ。久しぶりのバイトで、早起きやらメイクの練習やら色々と準備していったけど、当日は思った以上に緊…

女子力とか女らしさって一体...

性別でどうのこうの言うのはもう古い。女らしさを求められたくないし、誰かに押し付けたくはない。あと、強い人間でなくてもいいやと読んでて楽になった。「女に生まれてよかった……!」と源一郎ボイスで寿ぐJJの冬|アルテイシアの熟女入門|アルテイシア - …

平穏な時間の尊さを噛みしめる

2020年がやってきました。 改めまして、あけましておめでとうございます。 年末はインフルエンザの予防接種を受けに行ったり、送りたい人に年賀状を書けたり、在宅ワークをサボらずコツコツ頑張る事が出来ました。雀の涙ほどではあるけど、久しぶりにお給料…