自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない人っていますか?

元彼が結婚して子どもが生まれていたことを知ったのは数ヶ月前のことだ。結婚、子ども...ダブルできた。思っていた以上にショックだったから、移動中の車内で大泣きしたことがあった。私だけが、彼のことをまだ好きでいる事実がむかつく。悲しい。 Instagram…

断酒半年達成!そして最近のこと色々...

先日、初めて半年間の断酒をクリアした。もっと喜びとか達成感を味わうのかなと思っていたけど、意外とフツーでいる。 断酒関連の記事はこちら meeeglut.hatenablog.com それでいいのだ。これからも淡々と「今日は飲まない」を繰り返していくだけだ。ブログ…

ゆるいフラッシュバック

人と関わるなかでストレスを感じることは誰にでもある事だし、みんなと同じように乗り越えられるとかなんとかなると思っていた。学生の頃は人と接するのは嫌いじゃなかったが、時にグッタリと疲れてしんどいのは仕方ないと思っていた。 昔の職場であった嫌な…

『 隠された児童虐待 』読了

心的外傷(しんてきがいしょう、英語: psychological trauma、トラウマ)とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃(外傷的出来事)を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。心的外傷が突如とし…