自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

小さかった私へ~番外編~ 初めて骨折した話

前回の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
meeeglut.hatenablog.com


小学生になって初めての夏休みを満喫し、


来週は登校日を控えていたある日の夕方……



私は弟と2人で、登ってはいけないところに登って遊んでいた。



親にバレないようにこっそりと遊ぶ…


いけないことだとはわかっているのに、悪いことをしてる高揚感?を味わって調子に乗っていたと思う。



それが災いして、私はバランスを崩して、頭からダイレクトに落ちてしまった。


高さ1mあるかないかだったけど、頭を強打して、激痛に悶絶していた。



たんこぶみたいなものが出来て、頭の痛みは徐々に引いていったけど、左腕に違和感を感じた。


子どもながらに「やばい、やらかしたかも…」と、内心パニックになった。



真っ先に頭に浮かんだのは、お母さんにバレたら怒られる!!だった。



怒られることを恐れた私は、呆然と立っていた弟に「このことは内緒だよ!お母さんに言わないでよ!」と、口止めをした。



夕ごはんの時間になり、平然を装ってご飯を食べようとするんだけど、左腕に力が入らず、お茶碗が持てなくてしどろもどろ……


ちょっと腕をあげようとしたら、痛みが走る。


普段の動作が出来なくなっていることに、私はすごく怖くなってきた。



普段とは違う私の様子に、お母さんはすぐおかしいという感じでこちらを見て、色々問いかけられたけど、なんでもないと頑固に返していた。



怒られるに決まってる・・・


痛みが増す不安よりも、怒られるのは絶対に避けたかったんだ。



なんとか、誤魔化してきたけれど、夜横になって眠ろうにも全然眠れない。



我慢出来ずに私は号泣した。


泣いて思うように喋れない私の代わりに、お母さんに問いかけられた弟がもう無理って感じで、事の真相をばらした。



f:id:meeeglut:20190721174210j:plain



私が恐れたことは起きなかった。



「なんでもっと早く言わなかったの?!」とは言われたけど、、


「お母さんが普段からガミガミうるさくなくて、優しければこんなに我慢しなかったよ」と、今なら言い返すと思う。


うん、悪いことをした負い目もあって言えなかった。



確か、その日の夜に親に連れられて夜間救急に行った。


検査結果、左腕にヒビが入っていたことがわかり、包帯でグルグル巻きにされた。



風邪ひいて通院することはあっても、入院したのはこの時が多分初めて。

2、3日くらいは入院していた気がする。



退院して、夏休みが明けても、まだ三角巾が取れない状態だったので、

久しぶりに会う担任の先生やクラスメートに、めちゃくちゃ心配された。


恥ずかしいやら照れくさいやら、、
注目されるのはドギマギした。


掃除の時、何かする時、いつもよりみんなが優しくしてくれたのが印象的で、なんだか私は嬉しかった。



登下校の時も、家が近かった同級生が私のランドセルを持ってくれて、とても助かった。


めんどくさかっただろうけど、本当にありがたかった。



初回はこちらから読めます(∩´。•ω•)⊃↓ ↓ ↓
meeeglut.hatenablog.com