自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

そんなに長生きはしたくないけど

日々忙殺されてるわけじゃないのに、ブログ更新があんまり出来なくなってます。ほんとに余裕ないときもありますが、動画見る時間や娯楽時間を調整すればいいだけですがね...

 

季節のなかで私は冬が好きだ。だけども、あまりにも寒すぎると調子が狂う。ただでさえ生きるのがめんどくさいのに、より一層めんどくさいが強化されて思うように動けなくなる。とりあえず、まずは動きはじめれば集中してきて捗るのわかってるのにね(ーー;)


f:id:meeeglut:20200218225429j:image

 

習慣化していることはぶれずにやれているけど、手続きごとやら普段あまりしないものは手がつけにくい。ほんの数分でもやってみる~っきゃないですな。

 

 

ここんとこ連日のようにコロナウイルスのニュースが流れてます。

 

初めは危機感がそんなになくて、ドラッグストア行ったついでにマスク買っておこうかと見に行ったらすっからかん状態...。

あちこちでマスクが売り切れ続出していて、初動が遅かったと後悔...そんで、じわじわと危機感が込み上げてきた。何件かはしごしたかいもあって、小分けタイプのものはなんとか入手出来た。数年ぶりにマスクコーナーがキレイさっぱりしてるのを見ました。

 

人混みのところに長居しないか、不要不急の外出はしない。普段以上に手洗いやうがい、咳エチケットに気を配っている、、長生きしたいわけじゃないのに。

「死にたい」はよぎっても、未知のウイルスで苦しむのは嫌だ。インフルエンザでしんどかったのを思い出すと、辛いしんどいは体験したくない。なんだかんだ言って「死」が怖いんだと思う。生きてる時間はなるべく平和に過ごしていたい。

 

 

話変わって、、先日断酒期間が9ヶ月を越えました。健康志向とかじゃないけど、階段のぼるときに膝がゴリゴリ鳴らなくなって、少しずつ体型が変わって服が着やすくなるのはやっぱり嬉しい。

 

いつも日数でカウントしてたのですが、いつからか誤って数えていたと今更ながら気づきましたw まあ大まかでいいですかね。