自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

描き始めた

ブログ更新が不定期で、なんと5ヶ月弱も書いていませんでした。とっくに年も明けてまた久しぶりの投稿です。

読んでくださる方がいらっしゃって、大変ありがたいです。
気ままにゆるく今年も参りたいと思いまする。今年もよろしくお願いします。

f:id:meeeglut:20210309141802p:plain
塗りが雑なマイアイコン


最近、絵を描くのが楽しくて仕方ない。

クリップスタジオの操作方法や取説を色々把握しながらだけど、少しずつ楽しめるようになってきた。一気に描きあげる日はそんなに多くはないけど、描いたり塗ったりしてるうちに時間を忘れて捗る日もある。没頭するってとても良い。何かに夢中になってる時間は最高だなぁと改めて思う。

「絵を描くの好きだったよね」

初めてアイコンを描いてほしいって人に依頼された。それがきっかけで、お絵描き欲に火が付いた。下書きしてイメージを膨らませ、放置してたペンタブを取り出す。
クリスタを開いて悪戦苦闘しつつも、試しに色々描いてみる。わからなくてめんどくさいスパイラルに陥りそうになるも、YouTube先生に助けられてなんとか仕上げることができた。

今回、外発的動機づけが上手く作用して頑張れた。私の場合、内発的動機づけが弱すぎて行動につながらない。自分のためにって意思がテキトーである。

今年に入ってから、色んならくがきをTwitterやnoteに垂れ流しているので、もし良かったら見てってくださいな♬

note.com


以下にも自己満イラスト色々貼り付けていくぞい。

f:id:meeeglut:20210309142549p:plain
バレンタインの背景
f:id:meeeglut:20210309142703p:plain
モルカーの沼に落ちた
f:id:meeeglut:20210309142913p:plain
イッヌの写真をなぞって色塗りしたやつ
f:id:meeeglut:20210309144034p:plain
夕暮れ時の海辺


毎回クリスタでまだ使っていない機能や素材のダウンロードとかそろそろやろうかな。使いこなせるようになるまでは時間がかかりそう。絵を描いた後は、Twitterの垢や日付残そうとするも毎回書き忘れがちw