自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

エナジーヴァンパイア

なんだかんだ言って、残業は強制みたいな感じの言いぶりだったなぁ。


私てっきり、頑張りたい時に頑張ったり、残業ご協力出来る時はよろしくね~だと捉えてたから、


フツーに早めに帰るつもりだったけど、ある人からの言葉にドキッとしてしまった。


ハッキリそう言われたわけではないのだが、「まだ帰るな、残業しろ」みたいなニュアンスを含んでいるような言い方だったと私は思った。



優しそうな顔をして、わざとそう言うのか?無意識なのか?人のペースをかき乱そうとしてくる。


早く仕事を切り上げても、「お疲れさま~」って言われたり、特に何も言う人はいなかったのに、


この人は「もう帰るの?」とニコニコ聞いてくる。


・・・(・д・。)え?なに?

帰っちゃダメなのって感じ。


あれかな?クレームに当たりたくないから、1人でも多く対応する人がいてほしいとか?



知らんがな!!(°ㅂ°҂)

休み明けの初日は

とっとと帰りたいっちゅーねん。


最近入ってきた私の認識と、長らく働いてる相手の認識がズレてるのはあるはず…


私の認識不足かもしれない。


でもさー、なんでこっちが仕事切り上げるタイミングまで首突っ込んでくるの?


はぁー帰りづらいわ。


誰だってめんどくさい人には当たりたくないし、逃げたくなるのはわかるし、誰でも同じだけども、、


遠回しで言わんで、ハッキリ言えばいいのに。なんか気持ち悪い。ずるくない?



「ごめん!まだ帰らないで!もうちょっと残ってほしい!お願い出来ないかな?」って言われるならまだわかる。


「もう帰るの?ふーん…もう帰っちゃうんだー」って言ってくるのなんなんですか?


ハッキリ言いなさいよ。


冗談でおちょくってきてるのか、本気なのか、マジで訳わかんない。てかこの人社員じゃないけど、なんで邪魔してくるの?



この人が近くにいるのやだわー。

帰りたい時に自由に帰りたいわー。

久しぶりのエナジーヴァンパイアに遭遇してるけど、ずーっと一緒ではないから、それは救いかな。。


この人周りに対してもそうしてるのか、私に対してなんとなくそうしてるのかについては不明だけど、、


不本意だけど、今日も残業頑張ったし、お疲れさまって労ってるけども、


早く帰ろうとした罪悪感背負わされたみたいな感じ。


この一言でめちゃくちゃイライラする。




みんなこの人のせいはよくないから、


自分がどうシャットアウトするかだよね。



f:id:meeeglut:20180314000633j:plain