自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

今週のお題「わたしの好きな歌」

初めてのお題に乗っかってみます( ´ ` )



好きな歌は色々ありますが、


その中の1曲が

Lady Gaga の「Born This Way」という曲です。



Standing Ovation: Lady Gaga - Born This Way (Live in Las Vegas)


奇抜なファッションで、よく話題の的になっていたガガ様。


「こんなユニークな人がいるんだなぁ~」というのが私の第一印象。


少しずつ彼女に惹かれていきました。

個性的な人が好きだから、いつもいいなぁ~と憧れちゃう☆


あまり聴かない洋楽を聴くようになったのも、ガガ様の歌がきっかけだった。




仕事を転々として、また上手くいかずに落ち込んでいた時期。


プライベートもグダグダ。


人付き合いに無理が生じて、心底疲れ果て、自己嫌悪がMAXになっていました。


お酒をしこたま飲んでは、鬱憤を晴らそうとしていた…(まったく晴れなかったけど。)


アダルトチルドレンやHSPを知る前だったので

迷走しては鬱の波がやってきて、ふさぎ込んでいました。





そんな闇の中にいる時、私はよくこの曲の動画を観ていっぱい泣き、支えられました。



“私は、この容姿、性格、趣向を持って生まれてきた”


“自分自身を愛することが出来れば、誰かを愛することが出来る”


“私は正しい道を歩んでいる、自信を持って、前を向いて”


力強くてパワフルな歌声とダンスが素晴らしい。


まるで、ガガ様からのエールをもらった気がします。


自分をまるっと全肯定してもらえたようで、不思議と心が楽になり気持ちが前向きになっていきました。



自分のなかにある「潜在的な可能性」をもっと信じてみてもいい。


自分が信じなくて、誰が信じるんだ。


打たれ弱くても、それでも、自分がやれることは何か?


今でも、凹むことはあっても

長らくグズグズしてる時間は暗黒時代よりはだいぶ減ったと思う。


歌って人を変化させていくパワーを持っているし、

それを余すことなく表現できるって素晴らしいと思う。