自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

『ママ、怒らないで。~不機嫌なしつけの連鎖がおよぼす病~』読了

ちょうど昨年の今頃、寄り道した書店で目に止まって、ビビっときた本です。



この本がきっかけで、斎藤さんとお会いする事が出来ました。



ママ、怒らないで。不機嫌なしつけの連鎖がおよぼす病

ママ、怒らないで。不機嫌なしつけの連鎖がおよぼす病



アダルトチルドレンという概念については、2015年に初めて知りましたが、その当時は若干半信半疑だったと思います。



改めて深く理解したというか、腑に落ちた感覚になれたのは、この本のおかげだと思います。



私は親からの心理的虐待を受けて、トラウマを負わされてきたという事実を、認識するきっかけとなりました。



そして、これからは、自分が自分の親になろうと決めました。



子育てに奮闘してるママやパパ、


アダルトチルドレン(AC)や


HSP(繊細で敏感な人々)の方、


トラウマを抱えて、様々な生きづらさに苦しんでる人にオススメしたいです!





私は現在独身。


結婚や夫婦について、否定的な考えを持っていますが、、


この本に出会えた事で、以前とは違う視点を持てるようになり、少し希望が持てるようになりました。



今後、良きパートナーに出会えたらいいな、、まだまだ消極的ではありますが(-ω-;)



この本の著者である斎藤さんご夫婦のブログやHSCの子育てラボ、チェックするのが楽しみで時々読ませてもらってます(* . .)))


オススメです☆


↓ ↓ ↓



あの日のボクへ



心理カウンセラーkokokakuの、こころ育てブログ



HSC子育てラボ