自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

どんな時もベストを尽くしていた


何かしている最中に、何故かふと過去の恥ずかしい自分や、至らなかった自分を思い出したりして、あーあ…(´△`)となってしまいます。



恥ずかしくなっても、後悔しても、経験や知識色々と足りてなかったんだから、仕方がないことですがね。。



ふりかえれば、10代から20代前半あたりの行動力やチャレンジ精神は、我ながらとてもすごかったと思います。



時にはがむしゃらになって突っ走り、その都度燃え尽きてはいたけれど、、


色んな方々に助けてもらえたことで、苦境を乗り越えられたのだと捉えています。



最近、もうこれまでのやり方に無理があると、段々わかってきたので、自分が健やかでいられる省エネな方法を模索していこうとシフトチェンジ始めております。





にゃんこのように気まぐれにいきたい…♩♬とまではいかなくても 笑。



自分に合う方法を試行錯誤して、動き方が馴染んでくるまでは、疲弊する事は多々あるかもですが… 時間をかけていいやとのんびりいきます。。 旦_(-ω-



自分の認知の歪みにその都度気づいて、不安と向き合いつつも、自分の気持ちや考えを言葉にすることを大切にしたいでっす。



人を選んでいいということ。



やむを得ない場合は、コミュニケーションを断念することがあってもいい。



自分へのエールみたいな内容になりました。