自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

平穏な時間の尊さを噛みしめる

 

2020年がやってきました。

改めまして、あけましておめでとうございます。


f:id:meeeglut:20200105194547j:image

年末はインフルエンザの予防接種を受けに行ったり、送りたい人に年賀状を書けたり、在宅ワークをサボらずコツコツ頑張る事が出来ました。雀の涙ほどではあるけど、久しぶりにお給料をもらえるようになったのはやっぱり嬉しい...。

 

仕事で徹夜することが一度あってから、何かと夜ふかしが続いてしまい、つい怠惰になってしまう日もしばしば...。時間の有効活用が相変わらず下手くそだけど、めんどくさがらず家をきれいにしたり、身体を動かしたりして、まあまあいつもよりはよくやった方だと思える。

 

断酒もいい感じで継続中で、このままいけばもうすぐ8ヶ月を迎えようとしています。ウォーキングのおかげで下半身はだいぶすっきりしてきて、脇腹がジワジワ燃焼されてるっぽいけど、体重がっ!なかなか落ちなくてモヤモヤします。

 

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を昨年見た。ちょいエロ要素あるのを気にしなければ普通に楽しめて思わず筋トレしたくなる。鍛えたい部位の筋トレ方法は定期的に見ておきたいかな?街雄さんが毎回笑えますw


f:id:meeeglut:20200105200851j:image

 

正月... 買い出しやら雑用をこなして、今年も無事?親戚付き合いを回避して、いつもと変わりないけど穏やかな時間をゆっくり過ごしている。これが1番だ。

 

初詣は地元の神社に母と2人で行ってきました。いつもは遠方のところに行くので、地元では初めて。いつもとは勝手が違うから、なんとなくドギマギしました。おみくじ引いたら末吉w 内容はそんなに悪くなかったからよしとしよう。

 

ウォーキングコースをいくつか変更しながら歩いていたら、あちらこちらで凧揚げしてる人達をよく見かけた。よくよく考えたら、正月らしい風景って貴重だから写真何枚か撮ってもよかったなぁって後悔。青空に映える凧をぼーっと眺めていたら、首が痛くなってしまいました😅

 

そういや、11月あたりから年末にかけて、ブログ更新が不定期になりがちでした(+_+)アウトプットをもっと重点的にやっていかねば!

 

ですが、スターをもらえたり、アクセスがチラチラあったりして読んでくださっている方々がいるのが嬉しかったです。いつもありがとうございます!

 

今年もぼちぼちブログをやっていくのでよろしくお願いいたします。