自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

小さかった私へ㉗ 小学生編

前回の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
meeeglut.hatenablog.com


小学4年生になった。クラス替えをしてからひと月程経つと、遠足というイベントがある。

私は遠足の日まで友達が出来ないでいた。
1人でも仲が良い子がいればそれで良かったのだけど、今回は色々と出遅れてしまった。


遠足当日になってから、グループに入って遊ぶことが出来ず、寂しいのを紛らわそうと途方に暮れつつ1人遊びをしていた。
こんなに憂鬱で楽しくない遠足は初めてだった。時間を持て余していた私は「早く家に帰りたいなぁ…」と思っていた。


f:id:meeeglut:20201029150509j:plain


すると、女の先生がやってきて声をかけてくれた。ちょうど同じ日に、他校も同じ場所に遠足に来ていたらしい。知らない先生だったので、おそらく他校の先生だったと思う。


先生は、ひとりぼっちでいた私と一緒に遊んでくれた。それから、私と同じく1人でいた他校の男の子を呼んできてくれた。優しい男の子だった。どこかから持ってきたフリスビーを投げあったりして、おかげでとても楽しい時間を過ごす事ができた。


帰る時間になって、この2人とお別れをするのが惜しいなぁと感じたのを今でも覚えている。

あの時の女の先生と男の子の名前はもう忘れてしまったけど、私といっぱい遊んでくれて、たくさん優しくしてくれて今でも心から感謝している。

本当にありがとう。゚゚(*´□`*。)°゚。


初回の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
meeeglut.hatenablog.com