自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

私の人生の舵取りは私がやる


※  以下、愚痴垂れ流しの内容となっておりますので注意  ※












先日、母と買い物をしていた時、ひな人形があるコーナーの前を通りかかりました。



母「あんたに孫が出来たら買ってあげるさ~」



私「いや、孫以前に、私結婚するかどうかも分からないのに買わんでいいでしょ。てか、私の時には買わないで孫には買うのか?」



仕事に就いていない状態から、なんとか自力で出来ることから始めて、これでも一生懸命やっているというのに、、



結婚するかしないかをすっ飛ばして、孫の話を始めるって、一体なんなんですか?



ただなんとなく言ったんだろうが、、


私に貴方の期待を押し付けてこないで!



過去に貴方が、当時付き合っていた私に、パートナーのことを「男らしくない」など、色々私に文句を言った事、まだ許せないでいます。



「私は結婚しないかもしれない」


以前から私はそう言っているつもり。



どう思っていたか知らないけど、母親の反応とかほんとどーでもよくて、ポンと言った感じ…





仕事も、結婚も、自分の人生については自分で考えて決めていきたい。だから、首突っ込んであれこれ言ってきたりしてほしくない。



人の選択に、いちいちいちゃもんつけてきたら、ほんとマジでぶっ飛ばすぞ๛(º言º)



私の結婚に対するイメージ悪くさせたのは、貴方達両親を見て育ってきたからですよ。



お母さんの苦しみや痛みをわからずにフォローとかしないズルいお父さん。



お父さんや姑である祖母の愚痴を私に聞かせ続けたお母さん。



あんたらのせいだよ。



生まれて初めて、結婚したいと思える人が出来たけど、両親に彼を紹介するのに、すごく時間がかかりました。



当時のパートナーには、ひどく申し訳ないことをしました。



だってさ、、、話し合いや相談したいことあっても、すぐ頭抱えるほど肝っ玉が小さい父親なんだよ?



どう伝えたらいいのか?…ほんと骨が折れました。



両親に彼氏を否定されるというのは、今の私を認めないという事と同義だと、当時はそう捉えていました。





てか、もう私は既に成人してるんだよ。



あんた達の許可なんていらなかったんだ。



娘が結婚することや、子どもが巣立っていくのがそんなに嫌なら、子どもなんか作るな馬鹿野郎(゚⊿゚)ケッ