自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

『ニトロちゃん みんなと違う、発達障害の私』読了

沖田×華さんのこれまでの体験が描かれている作品です。





教師からの暴力や暴言、セクハラ行為の場面を読んで、腸が煮えくり返るほど悔しくてたまりませんでした。



こんなのが教師とかふざけんな!


許せない!ってなり、怒りを覚えました。



教師という権力をふりかざして、巧みに生徒を支配しようとしていた人が居たという真実・・・



人の職種や肩書きなどに踊らされてはいけないと肝に銘じます。



良い大人もいれば、嫌な大人もいる。



沖田さんが生きていてくれて良かったと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



発達障害がある当事者や、その子を持つ親御さん、教育関係者や障がいのある人をサポートしている人…

出来れば全ての方々に読んでいただきたい1冊だと、私は思います。



透明なゆりかごも5巻までは読んだかな…。


後日、こちらの漫画の紹介もしていきたいです。



自分の事を受け入れてくれて、

理解してくれる人が1人でもいるだけで、

とても救われるし、

生きる力がみなぎるということ⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

この作品を読んでいて改めて実感することが出来ました。