自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・森田療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

否定や批判とか言いたがりな人

以前、こんな事がありました。



「もし、京都へ旅に行くんだったら、抹茶とか飲んだりしてみたい♪」と私はある人に何気なく話したのです。



そしたら・・・


「え?そんなこと?京都行くんだったら、他に行くところやする事あるでしょ?」



そう言われた事をふと思い出しました。



その時は「ははは、そうかもね~」と返したけれど、若干モヤっとしていました。





そんなに変?私、おかしなこと言ってなくない?



旅の過ごし方に対して、否定や批判から入るあなたって失礼じゃないすか?ってなります。



旅するんだったら、あそこ行ってどうのこうのって人それぞれあるんだろうけど。



あれはマジで失礼じゃないか?


何なの?上から目線でえっらそうに…



あっちこっち旅したり、経験豊富なのか知らんが、何でも知ってます的なマウントかけてきた感じがして、ものすごくウゼー( ・᷄ὢ・᷅ )



私、遠出やどこかへ旅するだけでも、とって満足するだろうから、どこでどう過ごそうと楽しいはず~☆だと思う。



人のやり方や過ごし方にケチつけてくんじゃないよ!!



とりあえず1人旅したいよね。



パックツアーでも集団でも1人で自由に気ままに行動しそうな気がする。気が合う人が居たら楽しいかもだけど、1人の時間も欲しいですな。





「あなたのその選択間違ってますよ」とか「なんでここにしたの?」って、私の選択や決めた事に対して、わざわざもの申して来る人達なんなの?



悪意なく、ただ言いたがりな感じが超嫌なんです。



見方が偏っているけど、まるで〝あなたは情報弱者です〟と他人に指摘されたような気がしてならない。



なんでそれ知らなかったの?って言われたみたいでさ、ムカつく~。



優しそうな顔して、要らんこと抜かしてくる奴らの頭上にタライが降ってこればいいのに~って、面白おかしく妄想してます(ω)