自分の育て直し始めました☆

アダルトチルドレン(AC)やHSP(Highly Sensitive Person)・トラウマ・共依存・認知行動療法などに興味あり。読書や絵、アニメ、動物が好き。このブログでは私のこれまでを綴ったり、日々のこと、頭の中を整理するためにアウトプットしたり、学んだことをシェアする場所にしたい。

小さかった私へ⑩ 小学生編

お休みの午後は、愛犬と散歩する事が日課になっています。



f:id:meeeglut:20180409124758j:plain



散歩コースは、愛犬が行きたい方向に合わせて歩くので毎回変わります。



たまに、私の母校である小学校の前を通る事があります。



通っていた当時と比べると、学校周辺はかなり様変わりしていて「あれ?昔どんなだったかなー?」と記憶がいよいよ危うくなっております。



とりあえず運動場は今よりも広かったし、遊具は昔の方が充実していました。



通学路付近を歩くと、ピカピカの1年生だった頃の記憶がよみがえります。。



今は無くなってしまったけど、木が生い茂っていた丘のような場所に、普段よく使っていた通学路とは別の道がありました。



1年生の時に、同じクラスのRちゃんと仲良くなり、一時期よくそこを歩いて帰っていました。



Rちゃんは、小学校の中にある幼稚園に通っていたこともあり、もう慣れっこな感じで、色んな場所を教えてくれたりしました。



「ここにクワの実があって美味しいんだよ〜」とか…そんな感じの内容だった気がします。



普段は1人で帰ることが多かった私にとって、友達と帰るということがとても新鮮で楽しかったのです。





一時期、よくRちゃんと一緒に帰っていたけど、いつからかまたぼっちになってた気がする…



てか、Rちゃんは小学校卒業まで在籍していたのだろうか?



今となってはよく思い出せない。



母校近くを歩くと、忘れていたことやあまり思い出したくないこと、楽しかった思い出など、何かと当時の記憶がよみがえります。